top of page

2019/09/14(土)/SMC

9月14日(土)中央公民館でのSMCを報告します。

SM K. Narisawa、SM Yo. Narisawa、SM Kaneno, SM Koizumi, SM Yamazakiの5名の参加でした。

CoordinatorはSM Kaneko、LecturerはSM K.Narisawaでした。

Yamazakiが報告します。

◆ Lecture

“Picture description”

絵を見て正しい動詞を答え、別紙に記載の英文を読み(質問形式)メンバーに質問するというものでした。

◆ Table Topic Speech

.What is your favorite animal?

. Why lying well can be helpful?

. Why are manners important?

. What is the most significant effect of the internet?

◆ Prepared Speech

“Careless mistakes” (SM Yo. Narisawa)

予定の会の確認メールを見逃したことによる行き違い、また携帯電話の今ではほぼ考えられなくなってきている駅での待ち合わせ場所違いによるすれ違いが起きた30年前のエピソードなどを紹介いただきました。

“Mother” (SM Koizumi)

96歳のお母さまについてのエピソードを紹介いただきました。レストランで女性の店員の容姿を何度もほめたりするお話から、海外旅行を88歳までひとりでされていたのはその人との交流が好きな人柄によるものだと思いました。

“Talk the talk and walk the walk” (SM Yamazaki)

国連英検特A級にチャレンジし続けることを決意しました。そのきっかけとなったある若者のチェレンジ精神を物語るエピソードについてスピーチしました。

◆ Presidential remarks

.Don't look a gift horse in the mouth. (もらい物のあらを探すな)

. Back in the day of 〜 after 〜

.Carry one’s weight (自分を役割(職務)を果たす)

・英語のWritingスキルアップのためNewsletterへの投稿を求められています。

次回9/28(土)は小山公民館です。

次回のCoordinatorはSM K. Narisawa)、LecturerはSM Kanekoの予定です。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page