top of page

2019/04/27(土)SMC

4月27日(土)小山公民館でのSMCを報告します。

K. Narisawaさん、Yo. Narisawaさん、Takahataさん、Noroさん、そしてゲストのWaldronさん、Me Loさん、Yamazakiの7名の参加でした。

CoordinatorはTakahataさん、LecturerはK. Narisawaさんでした。

Yamazakiが報告します。

◆ Lecture

“Let’s make a story”

与えられた単語イデオムを使い、全体としてひとつのまとまったストーリーを作るというものでした。

◆ Table Topic Speech

.Do you like cities or the country side? Which is better and why?

. What are some strange foreign customs that you have heard of?

. Do you think that art is important to society? Why ?

. What are some things about your eating habits you want to change?

. What makes someone a hero?

◆ Prepared Speech

“How many point cards do you have?” (Yo. Narisawaさん)

店のポイントカードにまつわるエピソードを紹介していただきました。得意客にするためにいかに有効活用されているかが、わかりました。

“Stress” (Noroさん)

Stress copingの有効なキーワードを紹介いただきました。

S: Scheduling well, T: Treating, R: Relax, E: Expectations, Sleep, S: Smileを紹介いただきました。

Waldronさん

ラスベガス出身で9人兄弟の末っ子でラグビーが趣味などの自己紹介きただきました。

Me Losさん

ブラジル出身で、英語、日本語も第二外国語だといいながら、その流暢な英語に驚かさました。

“Awakening story is happening everywhere” (Yamazaki)

ラジオを聴き、紙の新聞に目を通して得られた思いがけない発見のエピソードを紹介しました。

◆ Presidential remarks

Presidentのゲストのお二人を囲んで参加者と昼食を一緒して、英語で歓談し、SMC第二部を楽しみました。

・英語のWritingスキルアップのためNewsletterへの稿を求められています。

次回5月日(11土)、会場は小山公民館です。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page