top of page

2018/11/24(土)SMC

11月24日(土)中央公民館でのSMCをYamazakiが報告します。

K. Narisawaさん、Y. Narisawaさん、Kanekoさん、Koizumiさん、Noroさん、Yamazakiの6名の参加でした。ConductorはNoroさん、LecturerはKanekoさんでした。

◆ Lecture

“Naomi Osaka stayed above the fray to claim 1st Grand Slam title”

ネット記事の英文輪読と、類義語マッチングクイズでした。

partisan/biased, fray/argument, recrimination/accusation, tribulation/suffering

◆ Table Topic Speech

- How do you relieve stress?

- What do you dislike about your job?

- What is the most enjoyable thing your family has done together in the last three year?

- What’s is the most lesson you’ve learned in the last year? What do you like most about your job?

◆ Prepared Speech

“Olympic Volunteer “(Koizumiさん)

2020東京オリンピックのボランティアについてのお話しでした。ご自身登録を済まされているとのことです。

その後のお話しが楽しみです。

“A trip to Kanazawa” (Y. Narisawaさん)

6人のご友人との金沢旅行のお話しでした。それにしても、そんな大勢で毎年旅行を楽しまれているとは、うらやましいです!

“Three old men” (K. Narisawaさん)

ご近所の80代の人、10年前まで英語サークルで一緒に活動されていた英語の達人の高齢の男性、60代で本格的に英語の勉強を始められたという、フランス語の大学教授のお話しでした。

“Recent events” (Yamazaki)

「ゴーンショック」についてお話ししました。

◆ Presidential remarks

英語のWritingスキルアップのためNewsletterへの寄稿を求められています。

次回12月8日(土)会場は小山公民館(茶室)です。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page