top of page

2018/10/13(土)/SMC

こんにちは。Yamazakiです。

報告が遅れてすみません。

10月13日(土)小山公民館でのSMCを報告します。

K. Narisawaさん、Yo. Narisawaさん、Kanekoさん、Takahataさん、Yamazakiの5名の参加でした。

ConductorはYo. Narisawaさん、LecturerはYamazakiでした。

◆ Lecture

あまり報道されることがない北朝鮮の市民の日常生活の記事(May 21, 2017, Los Angels Times)を輪読し、話し合いました。

◆ Table Topic Speech

1. Who do you sometimes compare yourself to?

2. If you had to teach something what would you teach?

3. What makes me smile?

◆ Prepared Speech

“Electric outage” (Takahataさん)

先日の台風24号の影響で7時間も停電になったTakahataさん。生活の中での具体的なお話しでした。とても参考になります。

“Birds” (Kanekoさん)

鳥の定義から始まり、その進化など話題が広がったスピーチでした。

K. Narisawaさんのスピーチですが、メモを取り忘れ、報告できません。申し訳ありません。

◆ Presidential remarks

英語のWritingスキルアップのためNewsletterへの寄稿を求められています。

What’s your forte? (あなたの得意なことは何ですか)

Cooking is my thing. (料理が得意です)

次回11月9日(土)会場は小山公民館 茶室です。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page