top of page

2018/08/25(土)SMC

こんにちは。Yamazakiです。

8月25日(土)小山公民館でのSMCを報告します。

いつも報告が遅くなり、申し訳ありません。

K. Narisawaさん、Kanekoさん、Takahataさん、Noroさん、Yu. Narisawaさん、Yamazakiの6名の参加でした。

ConductorはK. Narisawa さん、LecturerはNoroさんでした。

◆ Lecture

“The history of the alarm system”

150年ものアラームシステムについての歴史を学びました。1970年代に人の動きを検知するシステムが開発されたということでした。

◆ Table Topic Speech

. Take the liberty of expressing yourself.

. How do you feel about the incumbent president?

. What do you think about the rainy season?

. What do you love most about yourself?

◆ Prepared Speech

“How about You Bastard?” (Yu. Narisawaさん)

テレビCMの「貴様」から、以前送られてきたメールの宛先名についていた「貴様」へと話が及びました。

. It was a spoofing email

. What if such translation machines or translation sites become more sophisticated in the near future?

“Do you dye your gray hair?” (Takahataさん)

白髪染めのお話しでした。白髪染めでもさまざまなタイプがあり、アレルギー性の皮膚炎を起こしたりいろいろあるんだなと勉強になりました。

. The danger past and God forgotten

. let my hair go gray

. a low-grade fever

“I’m under the weather” (Kanekoさん)

“euphemism”についてのスピーチでした。 メモを取り忘れたので、具体的な内容を記載できません。すみません。

“This summer’s events” (Yamazaki)

この8月は何と言っても、甲子園高校野球でした。

他県の高校を心から応援したのは、あの太田投手の三沢高校以来でした。そのことをスピーチにしました。

◆ Presidential remarks

英語のWritingスキルアップのためNewsletterへの寄稿を求められています。

次回9月8日(土)も会場は小山公民館です。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page