top of page

2015/7/11(土)SMC

今回はYが報告します。K.Nさんをはじめ、Y.Nさん、Hさん、Kさん、Yの5名の参加でした。

(すみません。今回は写真がありません) 今回のConductorはK.Nさんで、LecturerはY.Nさんでした。 Lecture はY.Nさんによる "Antonym Quiz"で穴埋め問題でした。各二つの文章があり、文章中に反意語となる動詞、形容詞、名詞を選択肢から選ぶ問題でした。"stingy" "generous" を含む例文など。 Table-topic Speech では「子ども時の遊びの思い出」、「子どもの時、大人になってなりたかったこと」、「子どもの頃の仲がよかった友達のこと」、「子どもの頃初めて読み切った本のこと」のお題が与えられました。ConductorのK.Nさんのリードの下、制限時間(2分)を意識したスピーチの訓練をしました。 "tomboy"などの単語にConductorから補足がありました。 Prepared Speech では"Excuse me", "Nikkei fails on position-adjustment selling", "Digital publications or printed material"のテーマで、3名が事前に用意した原稿で、ジョーク集の紹介、最近の株価の変動問題、デジタル派か印刷媒体派かの個人的意見をスピーチをしました。 Conductorから各スピーチに対して的確なコメント、評価が示され、参加メンバーからも質問がありました。

いつもながら、K.Nさんのユーモアが溢れた流れるようなConductor ぶりで、楽しくかつ勉強になる勉強会になりました。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page